留学生の話を聞いて

僕には留学している友達がいます。

その友達は留学してからYouTubeを初めてナイトルーティンなどの動画を出しています。最近に投稿していた動画がナイトルーティンの動画で、その動画を見て留学することでいろんなことが学べるんだなと思いました。

その留学生の友達が言っていたことが、「自分は、まだ二か月しか留学生活をおくっていないけど、たった二か月でも日本と全然違うくて、日本では常識やと思っていた事が海外では違うことが多くて毎日刺激を受けている。しかし、こういうことを言うと海外かぶれとか思う人もいると思いますが、それもコメントに書いてください。そのコメントも紳士に受け止めていきます。」という様に言っていました。

正直このナイトルーティンの動画を見てすごいなとしか思いませんでした。

 

その子と初めて会ったときは、高校生の時で最初のイメージは静かな感じだなと思っていました。徐々に仲良くなっていくと明るくてすごく明るい子だと思うようになりました。ですが、海外に留学してYouTubeまでも始めるような子ではないと思っていたのでまずそこで驚きましたが、動画でも言っていた海外かぶれと思う人もいると思うがそれをも紳士に受け入れていくという事を聞いてすごいと思いました。

「そんなん動画場やから言ってるだけやろ。」と思う人もいると思いますが、僕はその子の事を知っているから言えますが絶対に違うと思いました。

 

普通なら無視であったり、黙れなどの愚痴の言葉が出てくると思いますが、そこでいろんな意見を受け入れていきたいと思う事自体がすごいと思いました。

友達なので是非良かったら、M’s_channel/アメリカ留学のチャンネル登録といいねをよろしくお願いします。